薬剤師が選ぶ 製薬企業医療従事者向け サイト評価調査レポート2017

商品名 薬剤師が選ぶ 製薬企業医療従事者向け サイト評価調査レポート2017
型番 Sy2017
定価 150,000円(税込162,000円)
販売価格

150,000円(税込162,000円)

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オプション

■調査実施期間::2017年11月24日〜2018年1月31日
■調査サンプル数:450名 保険薬局に勤務する薬剤師会員:300名
             病医院勤務薬剤師:150名
【調査概要】

貴社の医療従事者向けサイトは、薬剤師に有効活用されていますか?

薬剤師450名を対象に定期的に閲覧、活用されているサイト、評価されているコンテンツを徹底調査〜

医療従事者向けサイトご担当者、薬剤師向け情報提供ご担当者 必見のレポート!


勉強会の開催また情報誌の配布など以前と比べて薬剤師との接触ツール、
機会は増えていると言えます。そのような状況の中、医療従事者向けサイトは
非常に重要な位置付けにあるとかと考えます。
そこで、この調査レポートでは薬剤師450名を対象に、製薬企業57社の医療従事者
向けサイトの利用状況、カテゴリ別評価、改善・要望事項について相対評価と絶対
評価の観点から調査を実施、集計いたしました。

■調査対象企業57社(五十音順:敬称略):

 旭化成ファーマ/あすか製薬/アステラス製薬/アストラゼネカ/アスペンジャパン/EAファーマ/エーザイ/MSD/
 エルメッドエーザイ/大塚製薬/大塚製薬工場/小野薬品工業/科研製薬/キッセイ薬品工業/杏林製薬/
 キョーリン リメディオ/共創未来ファーマ/協和発酵キリン/共和薬品工業/グラクソ・スミスクライン/興和/
 サノフィ/沢井製薬/参天製薬/サンド/塩野義製薬/千寿製薬/第一三共/第一三共エスファ/大正富山医薬品/
 大日本住友製薬/大鵬薬品工業/武田薬品工業/田辺三菱製薬/ニプロESファーマ(旧:田辺製薬販売)/ 
 中外製薬/ツムラ/帝人ファーマ/武田テバ/東和薬品/鳥居薬品/日医工/日本イーライリリー/日本化薬/
 日本ケミファ/日本ベーリンガーインゲルハイム/ノバルティス ファーマ/ノボ ノルディスクファーマ/
 バイエル薬品/久光製薬/<ファイザー/ ブリストル・マイヤーズ スクイブ/マイランEPD/マルホ/
 Meiji Seika ファルマ/持田製薬/ヤンセン ファーマ/(五十音順)


【設問内容】
製薬企業サイト(医療従事者向けサイト)閲覧状況


Q1.製品、業務に関してインターネットで情報収集する際に利用する各ツールの使用割合
Q2.2017年に閲覧した製薬企業サイト
Q3.閲覧回数が増えたと感じる企業サイト(先発医薬品製薬企業)
Q4.閲覧回数が減ったと感じる企業サイト(先発医薬品製薬企業)
Q5.閲覧回数が増えたと感じる企業サイト(後発医薬品取り扱い製薬企業)
Q6.閲覧回数が減ったと感じる企業サイト(後発医薬品取り扱い製薬企業)
Q7.2017年、最も評価した連載・特集のある製薬企業サイト
Q8.最も評価した連載・特集の内容
Q9.2017年、総合的に最も評価した製薬企業サイト
Q10.総合的に最も評価した理由
Q11.2017年、最も改善して欲しいと感じた製薬企業サイト
Q12.最も改善して欲しいと感じた内容
Q13.製薬企業サイトの製品情報のうち、よく閲覧する内容
Q14.製品情報に関するコンテンツの、利用しやすい形式
Q15.製薬企業サイトから入手したい情報の、希望する入手方法
Q16.製薬企業サイトから得た情報が、医薬品の採用判断に影響を受けた経験
Q17.影響を受けた内容
Q18.影響を受けた製品とその内容
Q19.製薬企業サイトに期待すること、要望
※以下はオプション商品です。 製薬企業サイト(医療従事者向けサイト)の印象 【企業別評価編】

Q20.閲覧頻度
Q21.閲覧のきっかけ
Q22.閲覧の目的
Q23.好感度
Q24.情報のわかりやすさ
Q25.役立ち度
Q26.操作のわかりやすさ
Q27.構成のわかりやすさ
Q28.見やすさ
Q29.総合満足度
Q30.好評コンテンツ
Q31.不満を感じるコンテンツ
Q32.期待すること、要望

【商品概要】
■販売価格:15万円(税別)

※企業別評価レーダーチャートのみのご購入はできません。

■納品形態:データ収載CD

■ 本件に関するお問合せ先

株式会社ネグジット総研 MMPR部
担当:山下/本澤
TEL:078-393-2162  FAX:078-393-2180
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